


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2010.08.10 コミックシティ福岡

友人と合同で9月5日開催のコミックシティ福岡に参加することになりましたー
今回は「うぃんすか」ではなく友人と一緒に立ち上げたサークルで参加します
まあ詳しくは後々お知らせいたします~

というわけで今回もやってます、グッズ作り。
何作ろうかなーって迷ってたんですが、せっかく今けいおん!の2期放送してるんでけいおん!のラミカ作ることにしました。
EDの衣装も2パターンあるので、10種類のラミカ作れそうです。
そこで今回のラミカはアナログで描くかデジタルで描くか迷ってるところです…
いつもはアナログの方で描いてるんですけど、デジタルにも慣れてないといかんなあと思ったので。
とりあえずサンプルとして2パターン描いてみました。

yui_sumple.jpg

んーどっちがいいでしょうか……


イラスト | コメント(1) | トラックバック(0)2010/08/10(火)18:41

消失見てきました

消失イラスト
クリックで原寸。もっと大きいのはpixivに置いてあります~

というわけで、涼宮ハルヒの消失見てきましたー!
これは・・・良い作品です。記念絵を描かないといけない衝動に駆られました。
テーマソングの「優しい忘却」の歌詞を引用しました。

原作読んでる方も未読の方も、ハルヒを見てる方なら行っても損はないです!
エンドレスエイトという黒歴史がありますけど、そんなもん払拭できると思いますー
行く前に必ず8話の「笹の葉ラプソディ」は見ておこうね!
後、映画館ではトイレは絶対行っておくべきですよ!




~コメント返信~
>内海ゆいさん
私も東方を詳しく知ったのは最近だったりw
描く絵も殆どひぐらしばっかだったんですが、最近はもう東方の絵ばっかり描いてますね
この機会に東方もひぐらしも覚えましょう、ええ(ん
アメブロ始めたんですねー たまに顔出しに行きますー


イラスト | コメント(3) | トラックバック(0)2010/02/10(水)23:34

ハッピーニューマンス、2月になりました

beki_alice.jpg

1月31日は氷川へきる先生のお誕生日でした!
気づいたのがもう夕方の時間帯だったので、焦って祝い絵描き始めましたが余裕で間に合いませんでした。
とりあえず完成したのでへきる先生のブログに投下してきた、え?迷惑?
でも後悔はしてない。


というわけで、2月になりましたねー
冬空は卒業式まで後28日・・・!

この28日間の間にどれだけイラストが描けるかなー
とりあえず10枚ぐらいは描けたらいいなと思ってます。

そしてチャバネ漫画の方ですが、現在1話のネーム作業をやっております。
話の進め方はもう考えてあるんですけど、どういう風にコマ割って、表現していくか悩んでます・・・
もっと沢山のマンガ読んで勉強しなければ・・・!
ネーム作業が終わり次第1話から地道に執筆していきますー
公開は3月ぐらいになるかも?遅くて3月の下旬辺りには公開するつもりです><
鉛筆マンガなので少々(というかかなり)雑になる所もありますが目を瞑って下さい。
そのうち予告みたいな絵描く。


イラスト | コメント(1) | トラックバック(0)2010/02/01(月)03:56

新刊サンプル

非常にお久しぶりでございます、冬空です

まだ新年の挨拶してませんでしたね、あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします(激遅
全然更新してませんでした、来てくださってた方本当に申し訳御座いません><

というのは、1月24日に出るCOMICCITY福岡22に出る原稿を必死に描いておりました。
作業を始めた日も遅く、冬休み課外授業やらセンター試験やらで思った以上に時間を上手く使えず
それでも睡眠時間削ったりパソコン起動する時間削ったりして描いてました

そんなこんなで今週、無事に原稿入稿することができました。良かった良かった

というわけで厚かましいですが、イベントの告知なんかを(ぉ

***************************************************

■ 1月24日 COMICCITY福岡22 ■

●場所:福岡Yahoo!JAPANドーム
●サークル:うぃんすか
●配置:コ38a
●販売予定:表紙込み28Pオフセット本、色紙、ラミカ(予定)、ポストカード(時間があればつくる)

cut.gif

**************************************************

こんな感じになっております
お時間がある方はちょろっとでもいいんで寄っていって下さいねっ

**************************************************

東方オフセット本

■ 幻想卿 ~睦月の一日 ■

00.jpg

サンプル1
サンプル2
サンプル3

本編16ページ+オマケの4コマ2ページ+適当に埋めたの5ページ+おくづけ1ページ+表紙4ページ分=28ページ

の仕上がりとなっております。ちゃんとできてれば。

1冊300円で販売予定です。

と、こんな感じです。当日が楽しみだー!

とりあえず今から色紙描いてきますのでアディオスッ

>>続きを読む


イラスト | コメント(7) | トラックバック(0)2010/01/20(水)21:52

メリクリ

2009_xmas.jpg
<クリックで原寸>

メリークリスマス(大遅刻
去年と同じではぬーでクリスマス絵描きました。
今年は腋と太もも目立たせるぜ、と考えてたらこんな衣装に。ごめんなさい

イベントで出す本の原稿がなかなか進みません、ていうか執筆速度が非常に遅いです。
こりゃー父の実家に里帰りしても原稿するしかないかなー><
とりあえず更新頻度低下中は維持。


年賀状も書いてないからまじでひや汗噴出してます。
大掃除もせなあかんしな。ホントやべぇ
効率悪いな


イラスト | コメント(2) | トラックバック(0)2009/12/27(日)20:44

«  | HOME |  »


プロフィール

冬空

Author:冬空
呼称 : ぞらね(ぞらねーちゃま)
性別 : ♂
・福岡県在住。
・大学生。
・同人活動やってます。
・漫画家目指してます。
・東方では諏訪子が好き。
・ひぐらしでは羽入が好き。
*******************************

windows live messenger
[ fuyuzora_winsuka@hotmail.co.jp ]
「冬空」でいます

*******************************
Twitter
ここで結構呟いてます。


*******************************

カウンター

Pixiv

拍手

拍手する
拍手してくれると嬉しいです><

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


