スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

皆既日食

今日はあれですね!あの日でしたね!
ウチの母の誕生日です
ついに40台後半に入りました


それと皆既日食ですね!
ウチは課外でほとんど見れませんでしたが(´;ω;`)
世間では夏休みなのに、何ですかこの差は!
とりあえず本日お誕生日の母が録画してくれたNHKのニュース見ました
すげー…宇宙の神秘、感動(*´д`*)
次は26年後ですね、わしも40台になってます
26年後は生で見てみたいもんだ
親をつれていってやりたいっす

スポンサーサイト


ひぐらしのなく頃に | コメント(4) | トラックバック(0)2009/07/22(水)22:43

コメント

皆既日食だ!と友達とはしゃいでいたらまさかの悪天候で
様子がまったく確認できなかった(笑)
テレビで確認
神秘的でしたね

2009/07/23(木)00:11| URL | みさき #- [ 編集]

そうか・・・。世間的には夏休みなのか・・・w
この日記を読むまで、そういう感覚が全くありませんでしたww

今日は無駄に夜更かししたから、2時前に学校に着いて、完全に見逃してしまったよ・・・w

でも、日食・月食は日本に限定せずに考えればもっと高頻度で起きてるはずだから、20代になって旅行できる余裕ができれば日食目当ての海外旅行に行くのもアリかもよ?

担任だった宇宙の先生は、2006年にエジプトに世界学会がてら日食見に行って、ついでにラクダにも乗ってきたっていう写真を見せてもらった事があるw
世界に目を向ければ、日食なんてそこらじゅうに転がってるよ!(ってのは、いいすぎだけどw)

2009/07/23(木)01:42| URL | いろはうた #DjqdzUlk [ 編集]

皆既日食、、、
見れなかったんですよねぇ…
曇ってるから見れないだろー
とか思って外に出なかった結果がこれだよ!(
実際見れたらしいです…
あのメガネみたいなのも意味なかったですorz
でも!友達が皆既日食とってきてくれたんで見れました!w

26年後・・・
今の歳でだったら、ちょうど40歳のときですねww
・・・長い(-ω-;

では~w

2009/07/23(木)08:28| URL | 麻杜 #1Ivq6ABk [ 編集]

皆既じゃないけど

三日月ならぬ三日太陽を見ることが出来ました。
太陽が欠けているのが、なんだか不思議でした。

26年後・・・四捨五入すると還暦なのか、私。

2009/07/23(木)10:38| URL | いのうえまんぼう #jhC0J7jE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

冬空

Author:冬空
呼称 : ぞらね(ぞらねーちゃま)
性別 : ♂
・福岡県在住。
・大学生。
・同人活動やってます。
・漫画家目指してます。
・東方では諏訪子が好き。
・ひぐらしでは羽入が好き。
*******************************

windows live messenger
[ fuyuzora_winsuka@hotmail.co.jp ]
「冬空」でいます

*******************************
Twitter
ここで結構呟いてます。


*******************************

カウンター

Pixiv

拍手

拍手する
拍手してくれると嬉しいです><

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


