


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

COMIC CITY福岡19 レポート

comiccity_fukuoka19.jpg
ヒ29aですた!(今更


行って来ました! 初参加です!
この日のために1ヶ月前からちまちまと準備始めてたので、終わると何か切ないですね…
ホントは色々と宣伝とかしておきたかったのですが、原稿が全然終わってなかったので毎日徹夜して原稿描いててそんな暇なかったですw
次からはもう少し余裕を持って作品を作りたいですね、学びました(´・ω・`)

とりあえず前日は朝の4時まで表紙を描いてて、閉じ合わせは友人にしてもらいました
私? 頭痛と吐き気がしてたので仮眠してましt(オマ
友人ありがとう(´;ω;`)ブワッ

090201_2014~01[1]
床に20部ほど…、ちなみに全部で30部あります
初参加でこれは作りすぎました/(^o^)\
テンション高いと作りすぎます、学びました(´・ω・`)

higurasi_naitemimasita.jpg
↑ちなみに表紙のイラスト↑
絵画時間:9時~4時 ざっと7時間です、この程度の絵に(゚д゚)
金属の質感が出せないぜ……


5時から8時まで仮眠して…いざっ!福岡ドームに向かいます!
…と、その前に。ウチが寝ている間に閉じ合わせしてくれた友人を向かえに行きます。
でも彼寝てました
一睡もせず閉じ合わせしてくれたので…(´;ω;`)ブワッ(
というわけで一人で向かいました。

到着。自転車で飛ばしたら30分くらいで着きます
いつもは一般参加なのでそっちの方に向かえば入場できるだろうとか思ってたらサークル参加はまったく別の場所からの入場でした(’’
まさか初っ端からさ迷う事になるなんt

9時30分入場。パンフを800円で購入。
参加費4000円払ったのにパンフまで買わせるとか(゚д゚)
まぁ世の中甘くないってことですね
入場して自分の場所に着いて、辺りを見回すとなんか色々準備し始めるじゃないか!
皆さんマットとかポスターとか用意してました。
私はコピー本を置いたら準備終わりました(ぁ
流石にそれだけじゃ寂しいので適当に紙に絵描いて立てました

090201_2114~01

即席感満載(
30分くらいで書き上げました

11時、イベント始まりました!
1冊300円という無謀な金額で挑みました(
というか300円にしないと赤字でした/(^o^)\
最初は200円ぐらいかなーとか思ってたんですけど調子に乗ってしまっt(ぁ
相場を学びました(´・ω・`)
それでも11部売れました!買ってくれた人ありがとうございます!(*´д`*)
立ち止まって見てくれた方もありがとうございます!!orz
値段を見て本を戻した人も居たのでホント300円高すぎました、ごめんなさい

そしてほぼメインはスケブでした。
もうね、頼んでくれる人が居て全俺が泣いた(´;ω;`)
5人の方に頼まれましたヾ(*´∀`)ノ
やはり羽入を頼んでくれる人が多かったw まぁウチのサークルはほぼ羽入がメインですけどねっ
後初めて会った方なのに差し入れくれる人もいましたw 
しかも、その方イベント終わるときにも挨拶しに来てくれました
内心まじで泣きそうでした…(´;ω;`) ありがとうございました><


そんなこんなでCOMIC CITY19福岡お疲れ様でした!
5月の方も参加しようと思っておりますので宜しくお願いします!
後サークル活動も始めたってことでサイトの改装も考えております
とりあえずテストが終わったら作業を始めようかと(’-’*)


拍手の返信:(実は完全に気づいてなかった)
>1:23 あうあうサンタがやってきた。すごく面白く読ませていただきました。今度はシュークリームなど食べつつ、また読ませていただきます。
読んでいただき光栄です!次は合作のバレンタインの短編を考えておりますので是非読んで下さいね!



日常生活 | コメント(9) | トラックバック(0)2009/02/01(日)21:37

コメント

お疲れぃ!

試験中で行けなかったのは内緒だ。
ってか300円って高い方なのね。安いと思った俺はどうなんだろう

2009/02/02(月)18:48| URL | タンス #- [ 編集]

お疲れ様!いい経験しましたね!(`・ω・)b
ところで、まだ何冊か余ってるようだったら買います(*・∀・)
送料込みで800円くらいでどうだっ!

2009/02/02(月)19:01| URL | 江戸 #ijpNuvD6 [ 編集]

>タンスさん
きっと金銭的に余裕があるんですね
羨ましい(´゚д゚`)(ぁ
2冊ぐらい買って下さい

>江戸さん
いい経験しました(`・ω・)b
この経験を生かして次のイベントも出たいと思っております(’’
結構余ってるよ(・∀・)
てか800円は高すぎでしょーw
てか送料ってどんくらいかかるんだろう……

2009/02/02(月)21:22| URL | 冬空 #4ARdecsc [ 編集]

相場がわかんないから300円が高いのかどうかがわからない(
とりあえずお疲れ様でした!!

2009/02/03(火)23:11| URL | ユニ #351RWVNU [ 編集]

お疲れさま
その表紙を書いているときにオレはメッセで若干邪魔してたのか……すんません

今度はオレが作品を投稿する番やな
また暇なときに挿絵お願いしま~

2009/02/04(水)00:35| URL | イングウェイ #- [ 編集]

友達にね、冬ちゃんのやつ買うように頼んだのよ・・・(え?俺寝てt
でもリアルに鳥栖で人身事故起きて2時頃ドームに着いたらしく
自分の分と妹の分買ったら時間終了だったらしいorz
あぅ・・・ほしかったお・・・orz
今度福岡行くとき買わせてー!てか頂戴( ^ω^)←
ちなみに300円全然安いじゃんwって言ってたお(`・ω・´)

2009/02/04(水)01:01| URL | しぐ #- [ 編集]

>ユニたん
周りがこのコピー本よりまともなオフ本を300円で売ってましたがな(
コピー本みたいなのは無料配布とか100円~200円でしたよっ

>イングウェイさん
別に邪魔なんかなってないぜよw
そんなに気にしないで下さい><;
挿絵暇なときにポンポン描くかもしれませn

>しぐぽん
何故来なかった(゚д゚)
2冊も購入してくれた人いたかな…w←記憶力悪い
今度福岡来た時に買って下さい\(^o^)/(ぁ

2009/02/04(水)20:08| URL | 冬空 #4ARdecsc [ 編集]

はっは、11冊のうち1冊は俺が買ったのかはっはっはー


というのは嘘で。

お疲れちゃんー
自分は絵を描く才能がないので本当に凄いと思うわー
物書きの仕事してる人はホント尊敬するわ・・・。

あと300円はそれなりじゃないかw?
コミケなんていったら「これで500円(1000円)かよ・・・」ってこともあるし。
俺は見たとき「ほー安いwというか普通だw」と思ったぞw


んまぁ何が言いたいかって、早く読ませてくれ(

2009/02/06(金)18:59| URL | ゆーの #USanPCEI [ 編集]

>ゆのたん
300円といっても友人との合同コピー本なのよね
実際俺が描いてるページは10ページなわけで
友人が7ページ描いてくれたので全17ページ
これで300円です、結構高いかなぁとか思いつつ値段つけたんですがね
安いのかしら…('-'*) 相場分からんわーw

1冊300円+送料未定でお送りしますよ(・∀・)

2009/02/08(日)01:54| URL | 冬空 #4ARdecsc [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

冬空

Author:冬空
呼称 : ぞらね(ぞらねーちゃま)
性別 : ♂
・福岡県在住。
・大学生。
・同人活動やってます。
・漫画家目指してます。
・東方では諏訪子が好き。
・ひぐらしでは羽入が好き。
*******************************

windows live messenger
[ fuyuzora_winsuka@hotmail.co.jp ]
「冬空」でいます

*******************************
Twitter
ここで結構呟いてます。


*******************************

カウンター

Pixiv

拍手

拍手する
拍手してくれると嬉しいです><

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


