


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハロウィンマンガ②

ハロウィンマンガ作業2

ハロウィンマンガの下書き、ようやく4枚終わりました。折り返し地点です。
土日は模試で休み返上なのであまり描けません・・・

とりあえず大学受かったので気楽に受けれそうです
制限時間内にどれだけマーク塗りつぶせるのか挑んでみようかな

あとロジックパズルとか作ってみるのも面白いかも


いや、流石にやらないよ!?



作業 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/31(土)00:39

ハロウィンマンガ

ハロウィンマンガ作業

ハロウィンマンガ描き始めました。
今回は東方で描こうと思ってます。
東方好きの友人にネタを作ってもらったので、きっと大丈夫だと思います。
私はまだ紅魔卿のノーマルに苦戦してますが、大体キャラについては覚えました。
やっとノーコンで美鈴まで行けるようになりました。

それと、このマンガはしっかりペン入れしよう!と思ってます。
ので、きっとハロウィンの日までに完成しないと思う。うん(ぉ
とりあえず時間かけてしっかりしたやつ描いてみたいと思った。それだけ
一応8Pの予定なので11月にはできると思う。大学の課題と平行して頑張るぞお父さん!


作業 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/26(月)21:22

中学生の体験入学(09年)

今日は中学生の体験入学がありました。
ていうかもうそんな時期なのかー。
3年前は私が学校を見学に来る立場だったのに、いつの間にか半年で卒業ですぉー
高校の3年って早いなぁ

そんなわけで、中学生にウチの高校の授業風景を見せようってことで
ウチのクラスと他1クラスだけ午後まで授業がありました。
他のクラスと学年は11時には帰宅ですよ!
なんでわしらだけ帰りが15時になるんやw
14時から授業だったので授業が始まる3時間は適当に廊下ブラブラしたり部活に遊びに行ったりしてました。
良かった、大学に合格してて。勉強したくなかったもん(オマ

いちおー授業が終わった後に部活に寄ってきたんですが、友人と帰る約束してたので長居できず。
羽入描いてほしーって言ってくれた方が居たので描く気満々だったのですがw
友人待たせてたので描くことができませんでした><
せっかくリクエストしてもらったのに描かなかったのが申し訳ないです。゚+.(ノд`)゚+.゚

091024.jpg
クリックで原寸↑

とりあえずブログ教えたので、この記事をもし見て下さっているなら嬉しいです。
イラストは来年ウチの学校に受かって部室に取りに来てください(




あと、現在ハロウィンマンガのネーム描いてます。
大学から課題出たので11月遊ぼうと思ってましたが無理そうですw
とりあえず10月中にハロウィンマンガ描きあげたい!


日常生活 | コメント(6) | トラックバック(0)2009/10/24(土)21:08

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n’∀’)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

大学合格してました!
良かったー><
後はのんびり卒業を待つだけです(*´д`*)

12月からスクーリングが始まるので、11月のうちにサイトの改装とかマンガ描いたりとか色々やっておきます。


日常生活 | コメント(8) | トラックバック(0)2009/10/23(金)23:13

おじさまって難しい

091022-1.jpg

白亜理子ちゃん。通称リコちゃん、シロアリちゃん。
うらGおで寺島拓篤さんが生み出したキャラですね。
大体こんな感じだと思う。
右のリコちゃんの構図がやべー

091022-2.jpg

ジェリコ=コバチェビッチ
うほっ おじさま難しい!!これは練習が必要だな…w
このマンガを描いておじさまを愛でてハァハァ(*´д`*)して描けるようになることが俺の目標です。
影ちゃん辺りがおじさま書くの上手だったはずだから受験終わったら教えてもらおう(ボソッ

091022-3.jpg

ガクとミヤマ。
完全に設定無視して描いてしまいました/(^o^)\
書き直したほうがいいのかねー(汗
気分が向いたら書き直しますw







そんなわけで明日は大学の合格発表です。
果たして冬空は年内にマンガを書くことができるのだろうか…!


魔法少女チャバネ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/22(木)23:17

マミコン。

マミコン
ク、クリックで原寸サイズなんだからねっ////

チャバネキャラをまとめてみようならくがきその2

今日はマミコンです。
マミコンにニーソ履かせてみたら意外といける? よし、俺の中のマミコンはこれで決定だ!
あと爽やかな千羽は千羽じゃない!との意見をいただいたので、黒い千羽も描いてみたけど。
ぇ?こんな感じ?次はおじさま顔の千羽でも描いてみようかな!

あと今更だけどカテゴリーに魔法少女チャバネを加えてみました。
このカテゴリーで色々まとめていくかも。


魔法少女チャバネ | コメント(6) | トラックバック(0)2009/10/19(月)23:55

らくがきらくがき

今日は暇だったので30秒ドローイングして遊んでました。
ん?勉強は?
30秒じゃ人の全身描けないぞ!もっと練習しなくては……


チャバネ
<↑クリックで原寸サイズにできるだべ>

千羽を単体で描いてみた。
この前描いたのとなんか違う気がするって思う人!
絵柄は変わるもんなのでモーマンタイです。仕様なので気にしてはいけません。
とりあえず単体で魔法少女チャバネのキャラでもまとめていこうかなぁ


魔法少女チャバネ | コメント(4) | トラックバック(0)2009/10/18(日)16:47

クルトガ買って来た。

091014.jpg
シャーペン買ってきました。
「クルトガ」と、なんか新しいシャーペンが欲しいなと思ったので、文房具屋に寄って見つけてきました。



Q:クルトガって何?
||ω・)っ⌒[こちら



東方らくがき
無駄にテンションが上がってらくがきしてしまった。
友人に借りた東方求聞史記見ながら東方のキャラを覚えつつ描けるようになろうとしてます。



Q:東方求聞史記って何?
||ω・)っ⌒[ぐぐる



でも明日のテス勉ほとんどやってません/(^o^)\
相変わらず時間の使い方を間違えてるわ。


らくがき | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/15(木)17:51

節目。

なんとかAO入試の面接は終わりました
ええ、終わりましたとも。
いろんな意味でな!

一応、これで1つの節目を迎えたわけです。
とりあえず23日の結果を緊張しながら待ちやす(´・ω・`)
提出した作品が帰ってきたので、多分もう合否決まってるんだろうなぁ


そんな複雑な気持ちで、明日から中間試験迎えます。
あ、日付変わってるから今日になるのか
あんまり勉強に集中できなかったので、結局試験範囲終わらず…の状態で受ける事になりそうです。
まあ英語、国語は1学期の試験でそれなりに取ってたので赤点取っても大丈夫だろう
赤点が許されないのは日本史と政治経済だけです!
1学期上の2科目はサボりまくったので赤点パーチーですた。
2学期の中間、期末で赤点とったらまじで卒業できないかもしれないぜ……
KIAIで暗記するしか…そうだ、それしかない。



魔法少女チャバネ2

でも集中力続かなかったのでらくがきしてました
そこっ、お前ダメダメだな!とか言わないの!
魔法少女チャバネの表紙案です。そのうちネームとかも書く予定。
キャッチコピーって難しいなぁ。こんなでいいのかなー
うおー、早くマンガ化したいぞー


らくがき | コメント(5) | トラックバック(0)2009/10/14(水)00:17

面接の練習からの絵茶

影ちゃんことG-3さん、またの名を大佐。
に、面接の練習をしてもらいました。
Skypeとか、世の中便利になったもんだー
相変わらずドッキドキしてかみっかみしまくりですがね、やべーw
やっぱもう少し練習しておきたかった、インフルエンザまじで許さない……
とにかく、明日が本番です。
今日は魔石売ってるピカチュウさんことませにゃんに面接の練習してもらいます。おねげーします。

とりあえず作品の方はなんとか完成しやした(*´д`*)
後は面接でしっかり答えられるか……、あふー!こんなで大丈夫なのか/(^o^)\


2009年10月10日

とりあえず練習が終わった後に絵茶に誘われたので描いてきました。
ほんの1~2時間で終わらせる予定だったんだけど、3時間近くかかりましたw
わし、絵描くのゆっくり並に遅いから。先に書き上げた影ちゃんを2時間近く待たせてしまった、ホント申し訳ないw
もう少し早く描けるようになりたいの。
つかよくよく考えたら絵茶とかやってる場合じゃなかったよっちゃんいか。

テーマ:イラスト│ジャンル:アニメ・コミック
イラスト | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/10(土)12:52

休校になったのでらくがき。

ウチの学校にも新型インフルエンザがやってきた


/(^o^)\ナンテコッタイ


今週受験なので面接の練習とか作品の添削とか色々予定組んでたのに全部潰れてしまったのです。
作品の方は定期的に先生に見せてたのでこのまま進めていいみたいなのですが←電話した
面接の練習は結局1回しか行ってないのでちとヤバいっする。
さて、どうしようかしら……ー( ´_ゝ`)

カレーのちライス下書き

とか焦ってるのに、やっぱり休校って暇ですね。
中間試験近いから勉強すればいいのに、どうも集中できないので絵描いてました。
けいおん!の「カレーのちライス」をテーマに。
下書き描いたので受験終わったらSAIで描きたいなー
指とりっちゃんのおでこが難しい。

魔法少女チャバネ

後なんか無性にチャバネが描きたくなったので。
表紙描くみたいなイメージで描こうと思ったけど、途中で構図おかしくなったのでチャバネ以外殴り書きです。
ごめんなさい。
やっぱりおじさま難しいなー。オラ、おじさま描いてうらGおに送ってた人尊敬するど。
とりあえずチャバネも受験が終わったらマンガ化するぞー、な方向で勝手に妄想してます。



よし、休校になったのを有効に利用して、お絵かきと中間試験の勉強頑張ります( ´_ゝ`)


らくがき | コメント(4) | トラックバック(0)2009/10/07(水)15:13

10月になりましたね。

生存確認がてらに。今週は大変でしたー

先週の金曜日に39.6度の熱が出るわで、土日は寝込み…
とりあえずインフルエンザじゃなくて良かったです(ノ∀`)
風邪はまだ治ってないんですが(咳が少々)
先週の土日に何も出来なかったので作品は夜更かししてちまちまちまちま描いて…
そんな感じで体調も良くならずw
とりあえずこの休みで体調しっかり治して来週の入試に備えたいと思います><
作品もまだ出来てないので土日は徹夜になりそうなんですが…うひー、大丈夫かなー

090325.jpg

あとこれ、確か今年の3月辺りにGファンタジーに送ったイラストなんですが

o0240032010266140599.jpg
うほっ、10月号に載ってた!
体調不良なんてぶっ飛ぶぜ!……ゲフンゲフン、薬薬……
これでGファンタジーには3回イラスト載せたことになります、結構載ってるな/(^o^)\






そして今日はうらGおふぁんたじーが休刊になってしまいました。
これからは何を生きがいにしていけばいいんだ><(大袈裟
結局ネームしか投稿できませんでしたが……
うらGおふぁんたじーには本当に感謝しています。
マンガのネームを送る機会をいただいたり、丁キャンペーンのおかげで同じラジメンと知り合うことが出来たり。
毎週毎週楽しませていただきました、本当にありがとうございました!
魔法少女チャバネはこれからも応援していきたいと思ってます^^
てか受験が終わったら本当にマンガ化しようかと思ってたり。特設ページとか作って。
チャバネをしぶとく残していきたいと思ってます。ええ、ゴホンゴホン……薬薬……。
そして、いろはうたさん、ありんこさん、いのうえまんぼうさん、
うらGおファンタジーは休刊になりましたが、これからも仲良くしていって下さいね><
1つのラジオでこんなに知り合いが出来ると思ってませんでしたw
このつながりを大事にしていきたいです。


よーし、とりあえず大学に行く為に後1週間!頑張るぞ!


日常生活 | コメント(5) | トラックバック(0)2009/10/02(金)22:49

«  | HOME |  »


プロフィール

冬空

Author:冬空
呼称 : ぞらね(ぞらねーちゃま)
性別 : ♂
・福岡県在住。
・大学生。
・同人活動やってます。
・漫画家目指してます。
・東方では諏訪子が好き。
・ひぐらしでは羽入が好き。
*******************************

windows live messenger
[ fuyuzora_winsuka@hotmail.co.jp ]
「冬空」でいます

*******************************
Twitter
ここで結構呟いてます。


*******************************

カウンター

Pixiv

拍手

拍手する
拍手してくれると嬉しいです><

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


