


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ブログを見てくれてる方々よ、私は帰ってきた!

帰ってきましたよ!
久々にゆっくりしてきました。え?課題はって?(・3・)

とりあえず久々に祖母の家から昔遊んでた懐かしい物発掘してきました←

090331_0004~01
ポケモンのフィギュア。
もっと沢山あったんですけどねぇ、弟が結構失くしたのでこれぐらいしか残っておりませんでした
中央のピカチュウの右側のやつがお気に入りです(*´д`*)
昔録画してた64マリオスタジアムを見てて、このフィギュアがあったことを思い出して探したというね
64マリオスタジアム懐かしかったなぁー… 見てた人いるんかなー
若い彦麻呂とか渡辺徹とか出てました。2人とも今より痩せてたよ、うん。

090331_0006~02
右側拡大。
なんで俺、こんなにビードル持ってたんだ……?

090330_2356~01
デジモンもありますた。
確かお菓子の付録で手に入れた記憶がある。
今の子達はデジモンを知らないという……(´;ω;`)ブワッ

090330_2354~01
アグモン、進化ぁぁぁぁぁ(ここでアニメのあのBGM)


















090330_2354~02
アッー/(^o^)\ 

頭がぁぁ┗(^o^)┛

探しても見つからなかったです

デジモン、超進化シリーズのフィギュアも持ってたけど色々部品無くなってて超進化できませんですた


090330_2357~01
君が居て!僕が居て!爆外伝!
のやつですね、このビーダマンめっさはまってましたw
朝早起き出来ずにアニメ見逃したときは泣いたなぁ……
白ボン:桑島法子
黒ボン:関俊彦
他:川上とも子 小桜エツ子 子安武人
などと、意外と豪華声優陣なアニメですた。当時は気づかなかったけど。
個人的には遺跡を探検するお話が好きでしたね(知るか


090330_2352~02
俺なんでこんなん買ってもらったんだw
ベガですね、うん。
ストⅡやりこんだなぁ…。
あの頃はコマンドとか知らんかったから適当にボタン押して必殺技&攻撃(強)でCPUを倒してましたな

090330_2352~03
あれ、なんかちょっと違うな



090331_0006~03
なんだこれ

090331_0007~01



普通に怖いです



日常生活 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/03/31(火)22:24

課題が終わらないような気がしてきた

090327.jpg
今描いてる絵。
若干危ない絵描いてる気がしますが、多分大丈夫だと思います
最近羽入描いてなかったので描きたかったんだ、うん


それと、27日~30日まで祖母の家に行ってくるのでしばらくネットには接続しないと思いまふ(ノ∀`)
とりあえず気合で課題とか処理してくる


イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/27(金)03:42

ペン軸買ってきた

090324_2151~01
後、丸ペンのペン先と同人誌描くのに原稿用紙買ってきました。
うおおお、早くペン入れしてぇぇ!
3月中には下書き終えて4月からは原稿描いていこうかと思います><
ハッ(゚д゚ )
その前に課題をせねば…
ハッ(゚д゚ )
新学期の実力考査の勉強もせねば…
ハッ(゚д゚ )
デッサンの練習もせねば…

言い出したらきりが無いですな、とりあえず1日50時間あればいいと思う。休みの日だけ

で、昨日更新できなかったのはこれを描いてたからなんですね090325.jpg
GF4月号のベッキーが可愛かったのでついつい描いてしまっt(ぁ
Gファンに投稿しようと思っております(・∀・)
あとどーでもいい話なんですが、先月号(3月号)に、だいぶ前に投稿したイラスト載ってた件。
9月ごろに投稿した絵だったので、「載らなかったなぁ」とか思ってたので
こんなに月日が経って載るとは思わなかったですw
というか4月号買って気づいたからねw 
後なぜか本名で載ってました(゚∀゚) 別に構わないけど
これでGファンタジーの懸賞の当選欄とイラスト欄に名前を刻みこめました。


イラスト | コメント(2) | トラックバック(0)2009/03/25(水)10:17

もう1本ペン軸ほすぃ

090323.jpg
ペン入れ練習5枚目
ツヤベタが以外に難しいことに気づいた/(^o^)\
俺今日からツヤベタ練習するよ…
被害クールの被クと男φ(.. )
男の顔のバランス大変なことになってます、まだまだ練習が必要だなー
右上の被クについては、被害クールのスレを読めば分かると思います、決して俺の妄想なんかではな(ry


らくがき | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/23(月)21:46

1週間遅れの沙都子の日

0903221.jpg
3月15日は沙都子の日!
1週間ほど遅刻しましたけどまぁ気にしてはいけない(ノ∀`)
PCで沙都子は初描きでした。
相変わらず背景に工夫が見られないのは仕様です。

090322.jpg
ペン入れ練習4枚目!
表紙っぽくしたかったけど無理でした…(’-’*)
てか男の構図が大変なことn
俺の中ではちょくちょく漫画化が進行している(´-ω-`)


拍手の方でオフセットについてアドバイスを貰いました><
ありがとうございます!参考にして次の本を作りたいと思います(’’
次のイベントでもお会いしましょう!是非!
受かればですけど(


イラスト | コメント(2) | トラックバック(0)2009/03/22(日)22:15

HDとスピーカー買ってきた。

500GのHDを5000円で買ってきたよ!
うん、安すぎて怖い!(ぇ
とりあえずまたちまちま絵の資料とか音楽とか集めたいと思う(pω`)



090321_2257~01
後、スピーカー買ってきた!
なかなか音質が良かったのと値段が安かったので(ノ∀`)
3ユニットで1940円ですよ! 置くところがないので真ん中のやつがモニターの後ろになりましたが。


090321.jpg
ペン入れ練習3枚目。
カナ速被害クールを勝手に描いてみた(ノ∀`)
なんか4人とも違うキャラに見えるのはキノセイです
この作品、漫画化希望みたいなスレが上がってるんですが…



俺、描こうかな( ゚д゚)


とかコッソリ思ってたりする件(は
5時間かけてスレ全部読むくらいはまったので←
だがマリオちゃんとか同人誌の方も溜まってるしなぁ…
うーん、どうしよう(´-ω-`)
それ以前に俺今年から受験生な件


日常生活 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/03/21(土)23:52

悲劇/(^o^)\ナンテコッタイ

090320.jpg
ペン入れ練習2枚目。
男キャラとかまともに描いたことなかったので大変なことになりますた


増設のハードディスクが逝きました(^p^)
しかも2台も(゚∀゚)
音楽とかアニメとか保存してた同人誌とか全部消えたよ!




樹海| λ,,,,,,,,,,,,,


日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/03/20(金)23:52

やってしまった

090319_2143~01
大人買いしてきました

箪笥の隅っこに入ってたりする方に便乗したわけじゃないのです
急に食べたくなっただけなのです
とりあえず大人買いは財布への打撃が大きいのです(じゃ買うなよ


090318.jpg
Gペンでペン入れの練習始めました('-'*)
正直ペン入れはあまり慣れてないので綺麗な線が描けるように1日1枚を目標にやっていきたいと思う(ノ∀`)
いいネタができるまで


後、ファイルの複数アップロードが可能になっていたので画像を載っけるのがだいぶ楽になりますた


日常生活 | コメント(5) | トラックバック(0)2009/03/19(木)22:10

ネタが作れない/(^o^)\

現在、マンガのネタもブログのネタも作れない状態に陥ってます/(^o^)\
アカン、これは5月のイベントに間に合うか分からなくなってきたぜ!
後、友人にオフ本はまだ早いからコピー本にしとけ、と言われたんですが…
やっぱり同人誌2冊目でオフ本は無理があるんですかね?
一応赤字覚悟でやる気満々なんですけどねー
前回は利益に拘りすぎて大事なことを忘れてました。
そうだよ、作品を多くの人に見てもらうことが同人活動の醍醐味なんだよ!
と、俺は考えております。
まぁ高校生活では次のイベントが最後になりそうなので赤字でもオフ本作りたいなぁ、と。
控えめに50部から作ろうかと考えております(・_っ・)
オフセットに詳しい方、なんか意見やアドバイスがあったらお願いします(ノ∀`)


日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/17(火)23:54

LIVE行ってきました(・∀・)

090315_2322~01
ポルノグラフィティのね!
今回はツアーLIVEなので福岡に来てくれましたのです(ノ∀`)

まず10時30分起床。
軽く朝食をとり部屋の片付け。
12時30分昼食。その後溜まってる課題を処理にかかります。
残念ながらまだ終わってないんや(´;ω;`)(やれよ
14時に家を出発、14時25分に最寄の駅に到着。
14時31分電車に乗って天神へGOGO(σ・∀・)σ
多分3時10分かそこらにマリンメッセ福岡に到着←覚えてない
タオル(2000円)とショッピングバッグ(500円)を購入。090315_2338~01
↑ショッピングバッグ
結構入るような気がします。次のイベントの時にでも持って行って購入した同人誌でも入れよう。
後タオル洗濯中なので写真撮れませんでした(´・ω・`)
俺の汗で湿ってたので(汚
16時に会場入場。
後は席について開演時間まで友人とだべってました。
ちなみに席は前から9列目です。近い(d゚д゚)b
俺、眼鏡かけても視力が1.0じゃないので、ちゃんと度を上げておけば良かったです。
顔が若干ぼやけて見えなかった、前の席なのにもったいない……。
17時、開演ヾ(゚∀゚)ノ
9月の淡路でのライブ以来ですね、あんなに声張り上げたのw
とりあえず飛んだり腕振り回したりタオル振り回したり手拍子したりとしたので疲れました( ´_ゝ`)
21時ぐらいにライブ終了。
バスに乗って帰ろうと思いましたが、案の定すげー列が出来てたので歩いて地下鉄の駅まで向かいました。
21時55分、地下鉄に乗車。22時10分ぐらいに最初の最寄の駅に到着。
22時30分頃、無事帰宅(ノ∀`)
いやー、楽しかったです。そして疲れました。
明日学校行くの面倒くさいです、本当に(ぁ


そういえば今日は沙都子の日ですね(´-ω-`)
下書きしかやってないなぁ…
今週中に完成させるぜ><
まだ現在描いてる霊夢ペン入れまでしか終わってないけど


日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/03/15(日)23:54

ネーム作り!

090314_2212~01
次の同人誌のネーム作りです
次のは表紙含めて28~36ページのオフセットにしようかと思っております><
現在ネタ切れてどうしようか考えてる状態(ぁ
3月の春休みまでに下書きまで終わらせて春休みから原稿作れるようにしたいです( ゚д゚)y-~~
さぁ皆、俺にネタと時間を分けてくれ!


日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/14(土)22:28

クラスマッチ\(^o^)/オワタ

学校行事のクラスマッチが終わりました\(^o^)/
まさか暴風警報出てるのに体育させられるとか思いませんでしt
まぁとりあえずウチのチームは予選敗退ということで。
一応自分は運営側にいたので常時グラウンドに出っ放し。
そして暴風&雨。
グラウンドの砂粒が痛い痛い…
雨でビチャビチャ。
やってられん( ゚д゚)y-~~
とりあえず来年は天気いい日にやろうか、この行事( ´-`)

090313_2344~01
昨日描いた霊夢が気に入らなかったので新しく書き直してます
巫女さん描くの楽しいです
ペカチューの尻描くより断然楽しいです
土日で1枚イラスト描きあげたい(’-’*)


イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/13(金)23:54

霊夢カキカキφ(.. )

090312_2357~01
今描いてる絵。
漫画の方も描かないといかんなぁ、とか思いつつもついついイラスト描いてしまう件(ノ∀`)
今日のクラスマッチの最中に思いついた絵をφ(.. )
私は線画をデジタルで描くのが苦手なので大体アナログで描いてスキャナで取り込んでます
スキャナ便利(*´д`*)
いつもはつけペンでやってるんですが、インクのふたを開けっぱなしにしてたらカッチコチになってて使い物にならなくなってしまった(ぁ
というわけでミリペンとボールペン(ハイテック0.3)でちまちま線画描いております><
墨汁買ってこなきゃなぁ…


イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/12(木)11:59

公立高校の入試

pika.jpg
ペカチュー

ペカチューの尻が描きたかったので…(ぁ
ポケモンイラスト何気に難しいなぁw
フシギダネとかヒトカゲとかゼニガメとか昔描けてたのにいつの間にか描けなくなってた/(^o^)\
あとカービィ絵も描けなくなってて俺ショックw
これは手ブロで練習するしかないな、というか手ブロ始めたのはいいけど全然描いてないなw

それはそうと、今日は福岡県の公立高校の入試でした
問題の難しさについてはほとんど例年通りらしいのですが、今年は理科と国語に記述が増えた様です。
ウチの頃は確か数学の出題傾向が若干変わって半分ほど真っ白で答案出したのを覚えています
とりあえず高校受験生の皆様お疲れ様でした(・∀・)
さて、今年度はどんな生徒がウチの部に入ってくるのやら……

>>続きを読む


イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/11(水)23:39

次の同人誌の作業始めました

ネタもなんとなく作ったかなーってところで、今日からネーム描き始めましたー
次のCOMICCITY福岡20に備えて。
次のお話もひぐらしになりそうです(ノ∀`)




で、友人が




東方の同人誌描けやゴルァ(゚д゚)




って脅してくるけど知るか( ゚д゚).ペッ(ぁ
まぁ受験が終わった後のイベントに出る時かな、東方の同人誌は
まだあまりキャラとか分からないし描けないし(・3・)
で、ちなみに今は↑と同じ友人が




咲夜さん描けやゴルァ(゚д゚)





って脅迫してくるので頑張って練習してまつ(つωと)
咲夜さんの雰囲気がなかなか出せず苦戦中w
咲夜さん描けるようになったら次は吸血鬼姉妹でも練習しようかの(´-ω-`)


日常生活 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/03/09(月)23:39

俺のカラオケ持続時間は4時間

久々にカラオケ行ってきました(’-’*)
そして初めてのフリータイム(は
今まで3時間~4時間で歌いに行ってたんですが、別の地域の友人に誘われたので行ってきた><
チャリで40分です。いつもの店はチャリで20分かそこら。

とりあえず11時開始して7時解散。
初めての8時間カラオケです( ´_ゝ`)
4時間後俺の喉が限界に達しました、もう声ほとんど出ません(弱
低音は声小さくなって全然聞こえないし、高音は声枯れまくりで変に裏返るし/(^o^)\
なんで周りの皆あんなに歌えるんだYO(゚д゚)

ちなみに今日の自己ベストは86点ですた(´-ω-`) JOY手強いぜ



「チチをもげ」  でね( ゚д゚)y-~~



友人と頑張ってボインボ(ry のダンスしながら歌いましたよ!(←変態
後久々にハレ晴レユカイ踊ったけど意外と覚えてるもんなんでつね!
はしゃぎすぎて掛けてたメガネ吹っ飛びました 割れなくて良かったよママン( ・_っ・)


☆オマケのイラスト☆
banasan.png
虹カタで描かせていただいたサトピカのバナさん

ポニテメイドカワユス(*´д`*)ハァハァ


日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/08(日)23:10

毎月7日はルーミアの日

009.jpg
たべちゃうぞー、なルーミア

よし、ルーミア描けるようになりますた
毎月7日はルーミアの日なんだって!

へー、そーなのかー(’-’*)

おk、把握した(

今まで消極的だったので、最近は勇気出して覗いてただけの掲示板に書き込んでみたりしてます
というかそろそろこの性格直さないと大学受験乗り越えられない気がする/(^o^)\
面接とかありますしね
だいぶ人前で話せるようになりましたが、まだ結構内心喋るの恥ずかしいみたいな感じです…(*ノωノ)
とりあえず普通に人前で喋れるようになりたいので小さなことから積極的になっていこうかと思っておりまつる
Skypeとかも頑張ってやってみようかなぁとか思ってたり思ってなかったり?(’’


らくがき | コメント(4) | トラックバック(0)2009/03/07(土)18:19

風邪ひいた

風邪ひきました
おかげで寝込んでしまって5日はブログ更新出来なかったぜ( ゚д゚)y-~~
3月は更新率100%を密かに目指してたので残念です(´-ω-`)

008.jpg
よし、東方キャラ練習しよう!ってことで…
原作の1作品目から出てくるキャラを順番に描いてみようぜ、みたいなことします(
絵茶で描いたりアナログで描いたりすると思います><
即描きの練習もしたいので雑な絵になるけど気にしたらいけません、最終的には描けるようになればいいのです(ぁ


らくがき | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/06(金)23:12

3月3日(過ぎたけど

090304.jpg
3月3日はみーみーの日

日にち過ぎちゃってるけど気にしてはいけない
相変わらず服の影のつけ方が酷い……w
服の影つけられる人まじで尊敬します(´-ω-`)

090304_2146~01
やっと電話が来たのでぱにぽに11巻とGファンタジー買ってきたよ!
下のカービィは偶然見つけたのでついつい買ってしまったよママン


イラスト | コメント(2) | トラックバック(0)2009/03/04(水)23:10

久々のおえび

shirobara.png
久々に絵版で絵描きましたわw
虹カタのサトピカの白薔薇様(*´д`*)
白薔薇様可愛いよ白薔薇様
サトピカの展開が予想外の方向へ進んでてめっさ気になりまつ
黒羽さんの更新をwktkしながら週1で虹カタ覗いてます(´-ω-`)


それはそうと、50TA復活ライブおめでとう!!
新曲「灼熱炎」と「自分にハッピーバースデー」
灼熱炎酷すぎてワロタww
歌詞間に合わないってどうなんよw
自分にハッピーバースデーはテラ吹いたw
皆で歌おう!!




ハピッピピ♪ ハピッピピ♪ ハピッピピ♪

バースデー♪




どんな歌詞だよ( ゚д゚)

やっぱり俺はPerfect Loveが好きだ/(^o^)\


イラスト | コメント(1) | トラックバック(0)2009/03/03(火)22:11

祝☆ぱにぽに11巻発売!

090302.jpg
ぱにぽに 祝☆11巻発売!

予約したのにまだ電話かかってこない件(´゚д゚`)
書店の方に忘れられているのだろうか…
もう3日経ってますよ!3日!
2日待って電話来なかったら抗議に行ってきます(普通に買えよ

後、イラストはもう少し高画質なのをサイトの方に置くつもりです(・ω|


イラスト | コメント(2) | トラックバック(0)2009/03/02(月)23:58

ぱにぽに11巻イラスト途中経過。

無事先輩たちを見送ることができました(ノ∀`)
いよいよウチらが最上級生になるんでつね、時が経つのは早いもんです
というかまた受験生になるのか……(゚д゚)

09_03_01.jpg
ぱにぽに11巻発売記念イラストを描いてるんですが…
まだよく自分の塗り方が見出せないw
とりあえず思いついた塗り方でパパーって塗ってる感じです
明日までにはこの絵完成させて拍手絵の方を完成させたい!


日常生活 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/03/01(日)23:41

«  | HOME |  »


プロフィール

冬空

Author:冬空
呼称 : ぞらね(ぞらねーちゃま)
性別 : ♂
・福岡県在住。
・大学生。
・同人活動やってます。
・漫画家目指してます。
・東方では諏訪子が好き。
・ひぐらしでは羽入が好き。
*******************************

windows live messenger
[ fuyuzora_winsuka@hotmail.co.jp ]
「冬空」でいます

*******************************
Twitter
ここで結構呟いてます。


*******************************

カウンター

Pixiv

拍手

拍手する
拍手してくれると嬉しいです><

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


