


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

バトンめっけてきた

「コミュニケーション」の「バトン」で見つけたのでやってみましたw

とりあえずバトン探して更新していこうかな… イラストブログだけど(

いやぁ、便利な機能ができましたね

後学校の付近に雷落ちた夢見ました


イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 主にアナログですね、デジタルでは気が向いたら描きます。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 使用ソフトはSAIとフォトショ。 好きな画材は色鉛筆とコピックですかね(ノω`) 
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 難しい質問…><  まだまだひよっこなので 「修行」 みたいな ぇ?こんなんであってる?
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 ネ申   ごめん、調子乗りましt
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 肌×桃
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きな構図:正面  苦手な構図:アオリ・フカン
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目と髪と太ももですね(
Q8 苦手なパーツは?
A8 手とか腕とか足とか服w
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 一応ラフみたいな感じでパッパととっております
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 シャープペンシル・消しゴム・青鉛筆・KIAI
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 太もも描いてる時きっとニヤニヤしてるかm
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いている時 構想を練っている時 完成した時
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 左向きの絵を描くといろいろと大変なことになる
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 左向きを描くとき大変なことにならなかったらいいのにな
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 50点いってるかどうか…自身ないなぁw  何点だと思いますk(聞くな
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 この目とか足とかずれてるとこがふつくしい!
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 コロコロコミックで連載してたひかわ博一先生の「星のカービィ デデデでプププなものがたり」で漫画にはまり、小学2年生のときから描き始めましたが、本格的に描こうと思ったのは中学3年生ですね
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 まだないですね
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 絵を褒められときものすごく嬉しいです(’-’*)
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 多分、きっと
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 心のキズぐすり(嘘)
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 気持ちを込めて描く事です
Q23 ご苦労様でした!
A23 バトンありがとうございました(’-’*)



バトン | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/17(水)00:49

気が付いたらもう9月\(^o^)/オワタ

いつの間にか10月。早いのー

とりあえずテスト勉強ちまちまとやってるけど範囲終わらない気がしてきたよ\(^o^)/

現実逃避しに更新しに来ました( ´-`)

ちゃんと更新終わったら勉強するんだから!

とりあえず溜まってるバトンを一気に処理しようかなぁと思いまして(・3・)

後部活の原稿仕上がったので公開しようかなーと。

とりあえず先に仕上げた原稿をペタペタ

genko00.jpg
↑クリックで原寸

体験入学の部誌を作成してるんですがその扉絵です

表紙は部長に持っていかれました(´・ω・`)

genko01.jpg
ウチの高校に体験入学に来る受験生ガンバレー!

みたいな感じの絵に仕上げてみた(それっぽく見えるといいな

ノートの構図がアボーンしてるけどスルーしてくだたい(´・ω|

genko02.jpg
キョン子描きたかっt(ぁ

キョン子に見えないけどそれっぽく見えるといいです

ホントは原稿にコメントとかあるんですけど恥ずかしいので消してきた(*ノωノ)

どうしても見たい方はウチの高校に体験入学に来て下さい(無茶


次、バトン。

⑤Dのキャラに獣耳を付けて下さい。


⑥Bのキャラを大人の場合は子どもに、子どもの場合は大人に描いて下さい。中途半端な年齢のキャラはミニキャラにして下さい。

⑦Eのキャラを普通に描いて下さい


batonlast.jpg
↑クリックで原寸

まとめて(ちょ

長門描くの久しぶりだったので2回も描いてしまったw

とりあえずこれ一応地雷バトンなんで見ちゃった絵師の方、やってくだたいね!

よし、世界史勉強してくる。来世で

踏み切り|   λ,,,,,


↓内容↓

まずは好きなキャラを6人挙げて、あみだくじなどでランダムに下のアルファベットに当てはめて下さい。

A:
B:
C:
D:
E:
F:

次にお題に沿ってイラストを描いていただきます。

①Cのキャラに異性の服を着せて描いて下さい。

②AにFのキャラの服を着せて描いて下さい。

③②Aを踏まえてFのキャラの今の状態を描いて下さい。

④③のお題でFを裸にした人、バトンの題名を「ちょっと土下座してくる」に変えて下さい。

⑤Dのキャラに獣耳を付けて下さい。

⑥Bのキャラを大人の場合は子どもに、子どもの場合は大人に描いて下さい。中途半端な年齢のキャラはミニキャラにして下さい。

⑦Eのキャラを普通に描いて下さい


バトン | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/02(木)22:43

ちょっと土下座してくる

テラ眠いww
というわけでバトンのイラスト載っけてから寝ますね


④③のお題でFを裸にした人、バトンの題名を「ちょっと土下座してくる」に変えて下さい。


なんちゃって(ぁ

期待してた方ごめんちゃい
とりあえず下着姿にしてみた

↓抵抗の無い方どうぞ↓

>>続きを読む


バトン | コメント(2) | トラックバック(0)2008/09/28(日)04:55

(*´д`)わーぃ

rika_hanyu.jpg
↑Gファンタジーに応募したイラストが



080922_2026~01
↑載った(*´д`*)

~絵についての編集者からのコメント~
今月号の満点星はコチラッ!
梨花と羽入がとってもプリティなイラスト。
髪のキューティクルが美しい☆


満点星貰っちゃいましたよww
皆!今月号のGファンタジーは必見よ(ぁ



それはそうと
もうすぐウチの高校で中学生の体験入学があるわけです
それに向けてアニメ部の冊子作りやラミカ作りの作業を始めたわけです^^
余ったら今回もプレゼント実施しようかなぁとか、届く日は来年の今頃になるかもしれませんが(ちょ



そしてそろそろ放棄してたバトンを再開しようかと
忘れた方はこちら参照


③②Aを踏まえてFのキャラの今の状態を描いて下さい。

beho_kona.jpg
クリックで原寸

まぁ服を取替えっこプリーズしただけですがね(・ω・`)


バトン | コメント(8) | トラックバック(0)2008/09/23(火)22:36

バトン②

②AにFのキャラの服を着せて描いて下さい。+α

rakugaki02.jpg
A(ベホイミ)にF(こなた)の服を着せてみたが…
違和感ねぇww 普通すぎて泣ける

とりあえず後ろの方に異性の服を着た羽入をリベンジがてらに描いてみた
圭一の服を着ている羽入ですぉ(・ω|

バトン早く処理したいぜ(ぁ


バトン | コメント(3) | トラックバック(0)2008/09/03(水)02:12

«  | HOME |  »


プロフィール

冬空

Author:冬空
呼称 : ぞらね(ぞらねーちゃま)
性別 : ♂
・福岡県在住。
・大学生。
・同人活動やってます。
・漫画家目指してます。
・東方では諏訪子が好き。
・ひぐらしでは羽入が好き。
*******************************

windows live messenger
[ fuyuzora_winsuka@hotmail.co.jp ]
「冬空」でいます

*******************************
Twitter
ここで結構呟いてます。


*******************************

カウンター

Pixiv

拍手

拍手する
拍手してくれると嬉しいです><

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


