


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

久々にPCで絵描いた(’’*

魅ぃ
魅ぃ


ハルヒの分裂読了ー(~´∀`)~
何が分裂なのかよく分からなかったんですが……(ぉ
話が二通りあるから分裂って事なのかな?
今回のハルヒは分裂が上巻、驚愕が下巻な感じですかね。
驚愕は6月1日に発売ですね、うん買いますともε-(´ω` )
これで明日からまたひぐらし祭ですかな、休みが終わるまでに出題編は読破したいと思いまする。

てなわけで今日は回ってきたバトンを処理。
ませにゃんから回ってきました、なんで私にだけ(・ω・;)(黙

・絵師バトン・

■何歳頃から絵を描き始めた?

幼稚園の頃から描いてたかな? ポケモンの絵をw
歪な形したピカチュウを思い出しますw

■鉛筆派?シャーペン派?
0.3のシャーペンですかね~。髪とか細かいトコ描く時とかに役に立ちますw
まぁ、細かい絵描く機会なんて滅多にありませんがw

■使うペンは?
水性の黒ペン、↑のシャーペンとか。

■色塗りに使う物は?
色鉛筆しか使わないかも。てか色鉛筆しか持ってないですw
コピックが欲しい…(´-` )

■今の自分の絵に満足してる?
するのもあればしないのも。まだ時々右目と左目の間隔とか手の歪さが目立ちますねぇ……。
色塗りも雑だし。

■尊敬している絵師は? たくさん居ますw
リア友とか、部活の某後輩とか、ませにゃんとか、某サイトの絵師の方々とか。

■デジタル派?アナログ派?
デジタルもアナログも両方……かな?

■デジタルと答えた方、何使ってる?
ふぉとしょ…てかデジタルってこっちの意味で捉えてるけどいいのかね?

■背景描くの好き?
背景書くの面倒です(蹴  てことで嫌いかも。
だから適当に一色で塗った後、適当に模様つけまs(適当すぎだな

■どんな絵が好き?
萌えるの(滅殺

■絵を描くときの環境は?
自分の部屋、後中学の時の部室。
これら以外ではあまり絵描けない(’’;

■絵を描くときに気をつけていることは?
目の間隔とか、雑に描きすぎて何描いたか分からなくなるんで…そういうのかな。

■自分の理想の絵は?
リア友のあの絵とか。
某サイトの絵師様のような絵とか…。
はい、ごめんなさい。無理に近いでs

■何ペン派?
シャーペン、原稿っぽいのに描く時は丸ペンかな。

■どこから塗る?
大抵は肌から塗るかな。
時々髪や目から塗ります。

■おやじ描けますか?
おやじ
おやじっちなr(ry

■生足すきですか?
(*´ω`)時々目がそっちに行っちゃう時g

■ロリ絵いけます?
いけます

■得意なジャンルは?
女の子の絵(ぁ
男の子描きにくいトコが少々
…腐ってきたなオラ(ぁ

■長髪と短髪、どっちが好き(得意)?
長髪かな。

■人物を描くとき、どこから描き始める?
目から描き始めますねw
小学校の時は髪から描き始めるという無謀なことしてましたがw

■人物で描くのが一番楽しいパーツは?
目と髪ですかね。これで印象とか変わるし。

■逆に苦手なパーツは?
首から下w 足とかもうぐにゃぐにゃな絵になりますorz

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
男:ムッっとしたトコロ
女:笑ってるトコ。時々補助パーツとしてネコミミとかイヌミミとかウサミミとk(爆

■男キャラを描くときに、特に気遣って描いてるパーツは?
目と肩かなw
ムキムキした男性描けないz

■女キャラを描くときに、得に気遣って描いているパーツは?
目とか髪とか肩。肩は丸っこく男キャラよりちょっと狭く描いて誤魔化すw
首から下はペッタンk(ry

■機械やモンスターを描くのは得意?
ピカチュウとメタモン、ビリリダマ、マルマインならいけますz(待

■苦手な髪型
そういえば三つ編描いた事ないなぁ。

■どんな表情が得意?
表情
梨花ちゃんをよく描くんで、こんな表情が得意になった…?
後羽入のあぅあぅあぅな表情(’’*

■絵を塗るとき何処を塗るのが一番楽しい?
髪が楽しいですね。
影とか光つけるのが楽しいw

■描いてて楽しい服装は何ですか?
巫女服(*´∀`)

■どんな構図の絵が好き(得意)ですか?
普通に立ってて正面or右向きの絵かな。

■どんな色で塗るのが好き?
光が多くて綺麗な感じの塗り方ですかね。

■厚塗り好きですか?
中間辺りかな?

■これから挑戦してみたいジャンルがあれば
んーとくにないかも。
好きな絵をちまちま描いていくだけですw

■1枚の絵を描く際の所要時間はどのくらいですか?
普通に描く絵なら2時間~4時間程度。
PCで描く場合は4日はかかりますね^^;

■マウス派ですか?ペンタブ派ですか?それとも二刀流?
どっちも使いますよぅ~

■絵板を使う方は、どのツールを頻繁に使いますか?(鉛筆や消しゴムは除く)
最近絵板使ってないw
水彩を多く使ってたかも。

■背景描くとしたら何をかく?
その絵に合うような色で塗った後、水玉とかで誤魔化しますw

■好きな漫画家さんなどのイラスト集は持っていますか?
欲しいとは思ってるんですが、持っては無いですな。

■絵を描くとき音楽は聴いてますか?またはどんな音楽を聴いてますか?
聞くときもあるし、聞かないときも。
聞く曲は主にハルヒ・ひぐらしメドレーですかねw

■動きのある絵は好き(得意)ですか?
苦手です( ゚д゚)y-~~
漫画家さんを尊敬しますw

■次に回す5人
・珠羽ちゃん


5人も知り合いの絵師が居ない罠w
友達少ないなぁ私…orz



~コメント返信~
>かけたん
サンデーはもう1年前くらいから買ってないかもw
うん、飽きたって事ッス(死
ガッシュとか植木、今どこらへんまで話進んでるんだろうなぁ……

>ゆのたん
高校はこういう小説も入荷するんですk(どういう小説だよ
楽しみだ、高校の図書館(`・ω・´)
分裂は何が分裂だったのかしら(’-’*)(ぁ



バトン | コメント(4) | トラックバック(2)2007/04/03(火)23:24

コメント

ミミミミみをぉぉぉぉぉっんっちゃんが!!(煩
ごめんなさい鼻血が止まりません(危

今月の少年えーぇす買ったらハルヒのカレンダーついてきますよ!!
しかも点線を切り取ればポストカードに!!
さあ!!(何

2007/04/04(水)01:19| URL | 晃 #- [ 編集]

相棒がトっつぁんにしか回さない理由
俺から盗ってきたから

2007/04/04(水)02:05| URL | 影 #wbvlsWA2 [ 編集]

バトンありがた~く頂戴したゼィ☆☆☆
ときに入学式が7日で宿泊研修が11日からって早過ぎじゃないかとずっと考えてt(ぁ
ユキメノコって頭から手が生えてたんだね。(話変わりすぎ

2007/04/04(水)07:46| URL | 珠羽 #- [ 編集]

はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://blog.livedoor.jp/mensfas/archives/53526362.html

2007/04/04(水)10:42| URL | メンズ流行局 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://fuyuzora.blog58.fc2.com/tb.php/172-de0d2728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルセウス

突然のトラックバック申し訳ありません。アルセウス情報を発信しています。宜しくお願い致します。

2007/04/04(水)13:36│アルセウス

発見!!

今日は久しぶりに他人のBlogを探索してたら、 これがすごい記事を見つけたんだ~

2007/04/06(金)21:29│新、Blog探索隊

«  | HOME |  »


プロフィール

冬空

Author:冬空
呼称 : ぞらね(ぞらねーちゃま)
性別 : ♂
・福岡県在住。
・大学生。
・同人活動やってます。
・漫画家目指してます。
・東方では諏訪子が好き。
・ひぐらしでは羽入が好き。
*******************************

windows live messenger
[ fuyuzora_winsuka@hotmail.co.jp ]
「冬空」でいます

*******************************
Twitter
ここで結構呟いてます。


*******************************

カウンター

Pixiv

拍手

拍手する
拍手してくれると嬉しいです><

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


